2013年10月29日火曜日

ちょっと長いまじめな話…

なので読みたい人だけどーぞ。


昨日はちっこいイカが2杯釣れた。
それからでっかいイカを2杯もらった。
こたつも頂いて
今年はあったかい冬が過ごせそう。

突然の思いも寄らない人からの電話…。

よく思い出してみたら
いつも会社を辞めるとき
この言葉をもらう。

よくよく思い出してみたら
友達や家族にもよくこの言葉を
もらってたっけ…。

すごくありがたくて
私の周りにはステキな人でいっぱいだ。
マイペースで言いたい事や思った事
すぐにズバズバ口にしてきた私にも
皆優しく最高の理解者が
たくさん居た。
離れてみてやっと気づく。

ありがとう。


そう。
なんやかんやで私幸せ者なんだ。
苦しい事も辛い事もあるからこそ
幸せがあるんだ。
今考えたら辛いと思っていた時も
気づかなかっただけで
幸せにも囲まれていたんだ。


私の小さな夢は1つ叶えられ
また新しい小さな夢がいくつも出来た。

まっすぐな近道より
曲がりくねった回り道の方が
どうも好きみたいで…。

とってもありがたくって
最高の近道かもしれないけど
これからも曲がりくねった道を
寄り道しながら歩いて行く事にします。

苦しくなったら丘へ上がります。 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿