2014年2月26日水曜日

DEVILとENGEL

実家にしばらくの間居候してます 笑

10年前くらいの話。
拾って来たアメショーのような賢い
‘ミニラ'と言うネコちゃんが
居りました。
あまりにもキレイで賢いので
初女の子の猫ちゃんを飼う事に
お許しがでて。。。
赤ちゃんも産んでいただきました!
その後ミニラは居なくなってしまうのですが...

そこに産まれた3匹の内の1匹が
‘いくら'です。
my sweet engel ‘ikura’

実はいくらにはもう2匹程兄弟が
居まして。。。
もう1匹は‘うに’ちゃんこの子は
もう随分昔に居なくなって
しまいました。
そしてもう1匹は...
‘こてつ’と言うけど女の子です 笑
この子は姉に貰われて行きました。
いくらと姉妹ですが
子供の頃に避妊したのとマンション
暮らしもあってか
性格が全く違います。
そのこてつが実は実家に帰って来てるのですが、全く私に懐きません。
毎回、臭いを嗅ぐ儀式が行われ
その後おみまいされるのは
ネコパンチ!!
私にとってはデビルなのです。

devil ‘kotetsu’

もちろんこの写真を撮った後に
ネコパンチをおみまいされました。
流血...

いくらとこてつを一緒に
撮りたいけど、長年一緒に暮らして
居なかったので1匹は
顔をあわさないように暮らしてますσ(^_^;)
こてつに威嚇され逃げるように
いくらに癒されに走る毎日。

しかしそんな日も
もうそろそろお終いです。
また帰って来たら遊んでね^_^




0 件のコメント:

コメントを投稿